生理前のイライラを抑える食べ物!!月経前症候群の対処法

女性の方は、生理前になると、どうしても イライラしたり しがちです。

イライラしたり、うつ状態に陥ったり、食欲が増したり、
その結果(?たぶん^^;)体重が増えたり、むくんだり…。

この時期は、ダイエットにも向かないので、
諦めたほうが良いなんて言われるほど、
太りやすい時期だったりするようです。

この症状が激しく出やすい、“月経前症候群(PMS)”に悩まされている人も
少なくないようですね。

こんな方には、食事の面での工夫をすると、
多少 緩和されるかも しれません。

一番 気を付けたほうが良いのが、生理前に食欲が増えることもあって、
ついつい食べてしまう“甘いもの”。

甘いもの は控えた方が良いようです。

他にも、塩分が多いものや、カフェインを多く含んでいるものは、
控えめにした方が良いと言います。

そして、“ビタミンB6 ”は、生理前や、生理中の
“不快な症状”を やわらげてくれるんだそうです。

ちなみに、“ビタミンB6”が豊富に含まれている食材は、
マグロの赤身や、サンマ、鮭などの魚や、バナナなどです。

サプリメントなどで、効果的に摂るのも良いですね!

この生理前や生理中の うつ やイライラは 女性特有の悩みなので、
男性には なかなか理解しにくいもの。

事情を話して理解してもらえる環境を つくることも大事だと思います。

同じようなこと(症状)が、妊娠中や更年期障害などでも言えますね!

頑張り過ぎず、どうしても辛い場合は、休むことも大事ですね´▽`
[500字以上]

Comments are closed.