予想通り・・インフルエンザ?

やはりといっていいのか、旦那はインフルエンザいう
の検査をせずに帰ってきた。
また、9時頃早々帰宅し、熱がまだありそうだ・・
とフラフラしていたが、計ると37℃。
しかし、身体の節々が痛いと言って、少しだけ夕飯
を食べてぐわーっと地鳴りをとどろかせるいびきを
かいて寝た。
今日こそは、診療所でインフルの検査をしてくるよ
うに言ったが、またしてこないだろう。
子供たちもまだ鼻がグズグズしているし、私もいま
ひとつ、喘息症状が完治しない中、免疫パワーの下がった
家族の身にインフル菌が降りかかるのではないかと
恐れが脳裏をちらつく。
ここで、「はい。インフルです。」となったら、明日から
5日ほど家に缶詰めになってしまう。
そうなると、家族に移ってしまうことは免れられない
のではという思いもよぎる。
グレーゾーンのまま、つかず離れずで完治してくれる
ことを祈るしかない。
というか、インフルでないことを祈るばかりだ。
とりあえず、今できることは、家族一同、ヤクルトや
Rワンを飲ませて体力をつけなくては。

Comments are closed.