喘息症状??

気管支炎が長引いていて、呼吸がしづらい状況が
続いている。
特に息を吸うときが辛く、痰が絡んで咳をしているときに
途中で息を吸おうとすると、ヒーヒーと喉が鳴り、息苦しさ
から涙と鼻水が大量に溢れてくる。
自分で自分の背中の音は聞けないので、確認ができないが
恐らくこれが時折長男がなる喘息に違いないと思った。

気管支が狭窄していて、息ができにくくなっているせいだと
思うのだが、喘息持ちというわけではないので吸入ステロイド
の持ち合わせもない。
とにかく、首元を温め、寒いところになるべく出ないように
しているのだが、中々治る様子もない。
今日から、長男は小学校の新学期が始まり、まもなく次男も
幼稚園が始まる。
私も内職の仕事を再開し、いよいよ新年スタートをするのだが、
のっけから調子が悪いとは幸先がよくない。

高熱や嘔吐の症状まであった私の気管支炎がうつった次男だが、
既に回復傾向にある。
子供の回復力は素晴らしい。

やはり、私も気管支拡張剤の必要がありそうだ。
今日から、子供のスピロベントを失敬して、新年のリスタートを
体調を整えた形で行いたい。

Comments are closed.