喘鳴が消えず・・

もとも短気な私だが、最近ちょっとしたことで切れやすく
なっている。
特に長男や旦那がちょっと生意気な態度や言動をとると、
烈火のごとく怒ってしまう。
更年期のせいにしたいところだが、長年、家庭内で権力
を握っている私が暴君と化してしまったに違いないと分
析する。
今、気管支炎の長患いで、呼吸がしづらい状態が続いて
いるのだが、一日に何度も大声を出して怒ってしまうので
益々、気管支が脆弱になっている気がする。
そんなときは、加湿器をたいてもあまり効果を感じられない
のだが、お風呂に入っているときだけは、喉が潤い、呼吸が
楽になる。
咳も出ない。
子供が喘息が出た時の対処法として、1日に何度もお風呂に入る
というのは有効かもしれないと思った。
お風呂場の湿度というのはどれほど高いのかと思うのだが、
これがプールであるとまた違うのであろう。
今週の子供者スイミングスクールは行かせるべきか悩むところだ。
老体の私と違って、高熱や咳痰で嘔吐までしていた次男の
咳はピタッとやんだ。
しかし、2日前まで伏せっていたことを考えると、当然、スイミング
はやめておいたほうがよいのだろう・・。
早く治そうと思って、無理に咳をして痰をだそうとしすぎて、
近頃は喉にまで違和感を感じ始めた。
やりすぎて、喉が出血しているのかもしれない。
あと2日でこの喘鳴は消えてくれるのだろうか・・。

Comments are closed.